\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「恋が聴こえる」ドラマ感想

感情に振り回されて、素直に反応して、恋愛感情にもまれる彼らは、眩しく見えた。感情を受け止めて、前に進めた姿はいつだってキラキラしていて眩しい。恋愛が分からなくて、好きが分からなくて、ごちゃっとした言葉や行動を出してしまうけど、それの連続が…

Netflix「今日もあなたに太陽を」精神科ナース

彼女は私ととても似ている。「自分よりいつも友達が優先。友達が好きなものはよく知っているのに、自分の好きなものは知ろうとさえもしなかった。自分のことはずっとおろそかにしてきた。」いつも友達を優先してきた。私も看護師だったら、同じようになって…

Netflix「ゆりあ先生の赤い糸」感情を受け止める

複雑なすべてを、こんなにも広大に感じたのは初めてだ。色んな出来事に同時に触れさせてもらえた。 複雑な糸でつながれた関係は、人生そのものだなと思った。複雑なものの連続で、複雑じゃないものなんてないなとも思える。 不倫、介護、裏切り、恋、親子関…

Netflix「いつかの君に」ドラマ感想

壮大な時空の旅が終わった。物語の複雑さが、人間の複雑さを教えてくれるかのように思えた。感情があるから、苦しみがある。苦しみや傷が、未来の希望となった。ミンジュが暗闇の中で見えたジュニは辛くて苦しいものだったけど、いつしかすべてが力に変わっ…

Netflix「恋する寄生虫」映画感想

寄生虫が例えだと思えないくらい、 現実に見えた。社会の孤独さが恋愛につながるような 深い関係に発展する。恋愛として見てしまうくらい、 一生近くにいてほしい存在だし、 苦しみを分かち合える唯一の存在。人それぞれの関わりの中で、 すべての人が苦しみ…