\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

Netflix「今日もあなたに太陽を」精神科ナース

f:id:kinunee:20231219011856p:image

 

彼女は私ととても似ている。
「自分よりいつも友達が優先。
友達が好きなものはよく知っているのに、
自分の好きなものは知ろうとさえもしなかった。
自分のことはずっとおろそかにしてきた。」
いつも友達を優先してきた。
私も看護師だったら、同じようになっていたと思う。


実際に今、そうなっているから。
自分を大切にできなかった罰みたいにも思える。
体に「あんた何やってるの!これ以上、自分を大切に
しないなら怒るよ!」って体を動けないようにすることで

怒られてるみたいな、怒られた後に頭撫でられるみたいな。


進学校でふるいにかけれて、登れる人はどんどん
登っていける。登れない人はどうすればいいのかと、
途方に暮れる。
悲しくて、苦しいようにも思えるけど、他に選択肢は
ある。絶対にある。その中で暮らしてきたから
考えをぎゅんって変えられない、なかなか変えられないけど
無理に登れないところを登ろうとしなくていい。
というか登りたくない。
その隣で支える人とか、街の人になればいい。
悪いふるいじゃなくて、いいふるいとして見る。
無理に進まない、私たちの道を進む。
「憧れ」もあるけど、私たちも誰かに「憧れ」られる
存在になれるかも。
最大の私でありたい。そこに立てる、最大でありたい。