\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ファーストペンギン!」色んなものにファーストペンギンがいる

ファーストペンギンはたくさんの困難を乗り越えて、先頭に立っているんだと思う。 固い世界で意味わかんない意見を言うと、みんな否定する。 味方なんていない。はじめは味方なんていない。それを突き通して初めて味方になってくれる人がいる。 ファーストペ…

「君の花になる」人に花を咲かせる

佐神弾(髙橋文哉)や8loomのみんなが 仲町あすか(本田翼)と 出会ったことで、人生が変わるお話。 誰よりも明るく笑顔な仲町あすか。 人が持っているつぼみを 開かせてくれるような、 花を咲かせるような人。 心が折れていた仲町あすかも、 8loomのみんなの花…

「夫婦交換レシピ」浮気との違いはなにか

「夫婦交換」って言葉、慣れない響き。 私は「夫婦交換」っていうものがある ってことを 知っている上でのドラマだった。 実際に夫婦を交換して営みをするって なんだか不思議だよね。 夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~ : 1 (ジュールコミックス) 作者…

「ボーイフレンド降臨!」温かさを周りにも自分にも

外見は同じでも、真逆な性格になると、やっぱり印象が違うね。別人みたい。 それくらい中身って、しっかり外側に溢れてるなって実感した。 ボーイフレンド降臨!ワンミュージックサウンドトラック¥255provided courtesy of iTunes トゲがある性格と甘え上手な…

「クロサギ」正義とは何か

クロサギ、警察、学生(法学部)の3つの視点が見れるドラマ。 何が正しいのか、何をするべきなのか、大切な人のために私たちに何ができるのだろうか。 正しさって何なのかな。正しさを貫けば正義になるのかな。 クロサギ DVD-BOX 山下智久 Amazon (2006年にも…

「エルピス」何が正しいなんてない

人間の苦しみ悲しみ恨み嫉み、負の感情が最大に出ていたドラマ。 固い世界に戦いを挑むことは、これほどまでに感情が揺らぎ沈むことなんだと思う。 最終話で報道をすると決めた浅川恵那(長澤まさみ)の表情は今までとは違って、すっきりした顔をしていた。 エ…

「silent」 一緒にいるために言葉がある

言葉をテーマにしたドラマだった。 「人それぞれ違う考え方があって、 違う生き方をしてきたんだから、 分かり合えないことは絶対ある。 他人のことかわいそうに思ったり、 間違ってるって否定したくもなる。 それでも一緒にいたいって思う人と 一緒にいるた…