\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix「君の名前で僕を呼んで」映画感想

表面的なことで溢れている世界。表面的なことでなんとなくできてしまうことが多いって思う。そこに心があるとは限らない。 多くの人間は、深いものを遠ざけるだろう。少数派で、触れたことがあまりないから。だけどそこには、多くの心が存在すると思う。交通…

Netflix「夫のちんぽが入らない」ドラマ感想

ひとこと中に、多くの含みがあると思う。すべての言葉の広がりを感じてしまった。ひとことで傷付く人や救われる人もいる中で、言葉の重みが一瞬にして染み込んでいった。 人には言えない悩みがある。他人には伝わらないと分かっていることだったり、共感の度…

Netflix「左ききのエレン」ドラマ感想

エレンと光一の出会いは偶然か、必然か。彼らは近くにいても、離れていても、影響を与える存在。お互いが無意識に背中を押し合うような、あなたという存在でないと浮かばない力があるような。 天才は彼らなりの悩みや苦しみがあり、天才になれなかった人も彼…

Netflix「その年、私たちは」ドラマ感想

さわやかな音楽で彼らの人生を川のように感じた。ひとりひとりに物語があり、川の流れがあり、その中で事実が生まれる。出会いや分かち合いという時間の中で、確かに存在する時間という流れ。 3人の共通点:過去や感情を隠した感情を隠すことで、自分を守ろ…

「姪のメイ」ドラマ感想

全6話、すべての時間とつながった気がした。 心を一瞬にして掴まれたような感覚だった。 「答えはきっと持ってるはず 私は自分で探しに行きたい」 って歌詞が今も心の中をぐるぐるしている。 どこかにひっかかってとれないみたいに。 すーっと流れ込んでいく…

Netflix「君には届かない。」ドラマ感想

2人は感情をすべて言葉にしていた。それほど言葉の大切を教えてくれた。こっちだよ、って教えてくれた。悪魔がいない教科書みたいなコミュニケーション。 なんだか2人とも素敵なオーラが出ていて、初めて「恋愛」を知ったみたいなこの気持ちはなんだろうか。…

Netflix「アバウトタイム」映画感想

何気なく扱う時間は、何よりも大切なものだ。今私たちが生きている世界にタイムトラベルがない理由は幸せになれないから、なのかもしれない。 タイムトラベルしても、人生に満足することはないんだと思う。今、この時間を生きていることが何よりの幸せで、最…

Netflix「インフルエンス」ドラマ感想

ロミオとジュリエットのように、障害のある友情みたいな、形がいびつで、固い友情。 小さなことから全てが始まるのだと思う。ちょっとした行動や言葉、表情で景色が変わる気がした。悔やんでも悔やみきれない、どうしたらいいのか。 守れなかった、次は守れ…

Netflix「ひらいて」映画感想

「憧れ」という感情の裏側にあるものとはなにか。自分とはかけ離れた世界で、強く心が惹かれてしまうこと。目標や夢につながり成長ももたらすと同時に、達成できないことへの苦しみや焦りなど自分を見失う負の方向へとさまようことにもつながる。 学生時代の…