\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

Netflix「その年、私たちは」ドラマ感想

f:id:kinunee:20231122041952p:image

さわやかな音楽で彼らの人生を川のように感じた。
ひとりひとりに物語があり、川の流れがあり、
その中で事実が生まれる。
出会いや分かち合いという時間の中で、
確かに存在する時間という流れ。

 

3人の共通点:過去や感情を隠した
感情を隠すことで、自分を守ろうとしていたのかも
しれない。見えないところに隠して押し込めていた。
それが返って彼らの心を苦した。


私はウンの心の傷や苦しさと、ジヨンの親との関係に
心を並べた。感情を隠してしまう苦しみや、
親との関係から派生して障害が出てしまうこと、
人間の複雑さを生で感じる時間だった。

 

孤独や苦しみ、美しさを連想できるような音楽。
彼らのからまった複雑さが絵といた
1つの作品みたいに思えた。

 

「人生は完璧ではなく、欠けた部分もあるけど、
それでも美しい芸術作品だ。
自分の人生を歩むためには、変化を恐れず、
欲を出し、自分の選択に責任を持つことが大切だ。」

Christmas Tree

Christmas Tree

Drawer

Drawer

Maybe if

Maybe if

The Giving Tree

The Giving Tree

 

 

他にも曲あるけど、どれも好き!すてき🫠🫧