\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

「心のカルテ」Netflixオリジナル、感想

f:id:kinunee:20240220160823p:image

 

「食べることは好き?」
この質問が嫌いだと思った。

聞かなくても好きでしょ、

みんな好きでしょって。

寿司、肉、ラーメン、パスタ、ねぎし、

から揚げ、ハンバーグ、と

どれかを言えばほぼ当たる。

食べることが嫌いな人もいる。

食べれない人もいる。
誰かにとっての当たり前が、
誰かにとって苦しいことなんだ。


心の病は、体の病とは違って、
治療法があいまいだ。
訳が分からない。


心の病気とはなんだろうか。

色々なことが心の中に入っていき、

それらがブラックホールのようになり、

出口は多種多様だ。

拒食症もその出口の1つなのかな。

 

ただ痩せたい、

あのモデルみたいになりたいという
単純な気持ちから拒食症になるのでは

ないと思った。
始まりはそこでも、

その間にたくさんの絡まりに会い、
拒食症、耳が聞こえなくなったり、
視野が狭くなってしまったり、
パニック発作になったりする。


何かのきっかけ、化学反応があることが
心の病のブラックボックスに一筋の光が

指すのかな。
ブラックボックスを打ちのめして、
その光からいっぱいに広がることから、
人生はまた始まっていくのかな。
第二の人生みたいな、
生まれ変わってまた0歳から始まって

いくみたいな。