\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

Netflix「ひらいて」映画感想

f:id:kinunee:20231119170426p:image

 

「憧れ」という感情の裏側にあるものとはなにか。
自分とはかけ離れた世界で、
強く心が惹かれてしまうこと。
目標や夢につながり成長ももたらすと同時に、
達成できないことへの苦しみや焦りなど自分を見失う
負の方向へとさまようことにもつながる。

 

学生時代の空気感が私の中にも流れ込んできた。
リアルな映像で、パサパサするような空気感が、
まるで高校生かのように思えた。

 

私は痛いほど「憧れ」という感情に振り回された
学生時代だった。自分が嫌いで、自信がなくて、
感情をすべて隠していたあの空間。
自分を変えたくて、私も「憧れ」の人に近づいた。
意図的ではなかったけど、何かに引き込まれるように
その人の近くにいた。少しでも吸収したかった。
彼らになれるわけじゃなかったけど、
なれる気がした。
堂々とした彼らの背中を見つめて。一緒にいることで
成長も苦しみもあった。 
不思議な空間にさまよったような
ふわふわ感が流れていた。いい記憶も苦しい記憶も
あったけど、私にとって大切な時間だったと
確信している。きっと彼らも。
 


心をひらいて。誰も受け止めてくれなくても、
認めてもらえなくても、自分や大切な相手のために。
3人が交わったことで、自分と向き合うきっかけや
周りの世界を広く見渡せるようになったのかな
って思った。
高校の卒業式、子供と大人の狭間、
色んなことが訪れたあの時空の中で。