\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

Netflix「夫のちんぽが入らない」ドラマ感想

f:id:kinunee:20231124013256p:image

 

ひとこと中に、多くの含みがあると思う。
すべての言葉の広がりを感じてしまった。
ひとことで傷付く人や救われる人もいる中で、
言葉の重みが一瞬にして染み込んでいった。 


人には言えない悩みがある。他人には
伝わらないと分かっていることだったり、
共感の度合いに差があって、
いつしか苦しみに変わっていく。
2人は同じ悩みを抱えていたけれど、
2人の中でうまく折り合いを
つけられずにいた。同じ悩みだけど、
違う電車に乗ってるみたいに、
大きな中でさまよっていた。
伝える言葉やタイミング、相手を気遣って
言えなかったり、さらに複雑に絡まり合う。


人間は複雑だ。1+1が3にも10にもなる。
時間がたった1つの悩みは、次第に大きく
複雑になっていくものだって思う。


人間は言葉でしか理解し合えないと思う。
そのために言葉があるんだと思う。
複雑になったものを言葉にするのは難しい
から、言葉を常に届けたい。苦手だけど、
苦手だから伝えないのではなくて、
こうやって言葉を身近で感じ続けようと思う。