\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

「シッコウ‼︎」法律は自由であるための権利/Netflix

f:id:kinunee:20230913194610j:image

 

法律は、人を縛るためにあるのではなく、
自由に生きられるための決まりってことを学んだ。


法律とかルールって、

なんであるんだろうって思ってて、
自分の中で受け入れられない部分が大きかった。様々なドラマから色んなことを吸収する中で、
このドラマからは法律を吸収させて頂いた!
前にやってた「女神の教室」ってドラマ見てた時も、
たくさん勉強になった上で、さらに色々知れた。


人と人の問題は見て見ぬふりができてしまう中で、
そういう不平等さをなくすために、法律は使う。
法律を使うことが不平等なのではなく、
法律を使うことが平等性を保てる手段になってたんだ。


ドラマで出てきた「こども六法」という本、
私も買ってみた。
自分で買ったけど、

プレゼントされた気分で嬉しい🍩💞
法律って固い決まりもあるけど、
みんなが幸せになる権利という個々にも当てはまる
権利もあるんだね!

 

 

この本、ドラマで出てくるんだけど、

分かりやすく書かれてて、読みやすい!

私も買ってしまった🐶

こども六法

こども六法

  • 山崎聡一郎
  • 辞書/辞典/その他
  • ¥1,300

 

 

日々の生活など色々想像できて、

これも面白かった!

こども六法の使い方

こども六法の使い方

  • 山崎聡一郎
  • 教育
  • ¥1,400

 

 

主題歌:「ROBO」SEKAI NO OWARI

ROBO

ROBO

 

 

🐶🐶🍎🐶ネトフリで見れるよ!🐶🐶🐶🫧🍎