\\きぬのドラマ映画日記//

色んなことを色んな視点から見たいなって思います☺︎

「あなたがしてくれなくても」どう立ち向かう?

f:id:kinunee:20230704041516p:image

 

 

セックスレス」という共通の悩みを

持った2人。
目の前の問題から逃げる関係性に

なっていった。セックスはそんなに大事?
2人にとっての浮気とは?
「セックスもレスも愛から始まってるから」
浮気ってトピックに対して、他人が入る余地なんて
ないんだって、改めて感じた。

 

 

 


・みちの浮気
まことに流されずに、ちゃんと自分の気持ちと
向き合った。
みちは女の人に多い「乗り換える浮気」

ではなく、
男の人っぽい「2番手の恋」だった。
口下手なようちゃんをちゃんと受け入れた。
そこに伴う長所も短所も、

全部を受け入れられた。

f:id:kinunee:20230704041637p:image

 

 


・まことの浮気
まことは男の人に多い「体だけの浮気」

ではなく、
女の人っぽい「乗り換える恋」だった。

自分の中にある弱いと向き合えた。
f:id:kinunee:20230704041721p:image

 

 


・夫婦=2人で問題に向き合うということ
私は2人の夫婦はちゃんと「セックスレス

「浮気」という問題にちゃんと向き合えたって

思う。人生で現れるたくさんの問題について、

2人で解決せずに
自分の意見を我慢して押し殺したり、
相手の意見も聞かず自分の意見だけを

突き通したり。
そうやって生まれる2人のルールとか、溝とか、
空気感とか、そういうので逃げる。
そういう夫婦の向き合わない姿勢は、

子供に絶対に伝わるから。
子供はこうやって問題を解決するんだって、

親から学ぶ。
だから、幾度となく押し寄せる壁に、
2人でぶつかってほしい。私もそうありたい。
今抱えてる私の問題も、ちゃんとぶつかりたい。

f:id:kinunee:20230705033801p:image

 

 


・ようちゃん

f:id:kinunee:20230704041809p:image

 

 

 

 


・かえで
仕事が1番大事。みんなに平等にある時間を仕事だけで埋めたいのか。

そういう人にとっての恋愛との距離感
ってなんだろうか。

f:id:kinunee:20230704041903p:image

 

 

 

Stray Hearts

Stray Hearts

 

 

自分の意見を、相手を思いやりながら伝えることを"アサーション"という。

セックスレス」「浮気」「子供を産むかどうか」

という問題を乗り越えたその先にも

「問題」は次々に押し寄せてくる。

その「問題」を2人で、乗り越えていくために

努力を続けていくことが

2人で生きていくということ。